記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part2「Piazza San Marco」

f:id:puni-tacker:20150508084842j:plain

Grazie.sono Tacker.

ホテルにさえ着いてしまえば後はなんとかなる。ただ、それが大問題だったわけだが。

初めてのイタリアでしかも真夜中にたどり着いて、そんでもって周りには日本人も居らず。

よくもまあ、たどり着けたものだと、未だに信じられない思いです。

ベルトコンベア式のツアーならしなくていい心配なんでしょうけど、自分の力でやり遂げるこの楽しさは麻薬のようなもの。病み付きになりそう。

 

さて。

この日のヴェネツィアはこの時期としては珍しいくらいの快晴。がんばった御褒美と思って満喫することができました。さっそくごらん頂きましょうかね。

 

ヴェネツィア編Part2「Piazza San Marco」

f:id:puni-tacker:20150508084826j:plain

ホテルの窓から。早朝の為人通りはまだない。

f:id:puni-tacker:20150508084825j:plain

ヴェネツィアの長い長い夜が明けました。

f:id:puni-tacker:20150508084828j:plain

ホテルすぐのところにゴンドラがある。

f:id:puni-tacker:20150508084830j:plain

やってきましたPiazza San Marcoサンマルコ広場。教会があって、その前が広場になっている。

こういった空間はイタリアでは各地にあった。日本だと門前通りってことになるんでしょうが、規模が桁違い。侘び寂びの日本の美意識とは対極にありますな。

f:id:puni-tacker:20150508084829j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084831j:plain

仮面屋さんが一杯ある。一つほしいね。

f:id:puni-tacker:20150508084832j:plain

広場を取り囲むようにお店がたくさんある。その中の一つで仮面をゲット。値段は数百円のモノからあるので気軽に買って楽しめる。

お店の人に2階に連れて行かれて、何万円もする仮面を熱心に勧められたけど、そんな高価なもの要りませんよ。

f:id:puni-tacker:20150508084857j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084833j:plain

教会内部への大行列。

f:id:puni-tacker:20150508084834j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084836j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084835j:plain

意外と仮面をしている人は皆無で、あっちゃこっちゃで記念写真せがまれました。

f:id:puni-tacker:20150508084837j:plain

鐘楼前にて。

f:id:puni-tacker:20150508084838j:plain

おっとこまえやねえ。

f:id:puni-tacker:20150508084839j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084800j:plain

広場横の海側にやってきました。ゴンドラって運河に泊まってるイメージだったんですが、海に普通に海に浮かべてて驚きました。海と運河は直結していて、ゴンドラは海から運河に侵入していく。

f:id:puni-tacker:20150508084841j:plain

おっちゃんが、撮りたそうにこっちを見ている。

f:id:puni-tacker:20150508084840j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084801j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084843j:plain

Palazzo Ducale ドゥカーレ宮殿前にて。

Kiraraの左側に見えているのは、アクアアルタ用の足場。

町中が浸水したときに設置され、観光客はこの上を歩いて移動することになる。

f:id:puni-tacker:20150508084759j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084844j:plain

ドゥカーレ宮殿横のこの橋の上からため息橋を見ることができる。

f:id:puni-tacker:20150508084845j:plain

橋のたもとの聖母子レリーフ

f:id:puni-tacker:20150508084846j:plain

聖母の手にバラが挿してあった。粋なことするねえ。

f:id:puni-tacker:20150508084850j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084849j:plain

Ponte dei Sospiere ため息橋。この橋の下でチューすると、永遠の愛がなんたらかんたら。

左側がドゥカーレ宮殿で右側が監獄。なんでこんな作りになってんねん。

f:id:puni-tacker:20150508084848j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084847j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084851j:plain

この橋の下が運河への進入路。左のゴンドラは運河へこれから入ろうとしているところ。

f:id:puni-tacker:20150508084858j:plain

仮面がちょっと痛くなってきたので一度ホテルに戻ります。

 

f:id:puni-tacker:20150508084853j:plain

サンマルコ広場のすぐ横にホテルへ通じる道がある。

f:id:puni-tacker:20150508084854j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084855j:plain

ホテルへ抜ける道の途中に運河があって、小さな橋が渡してある。

f:id:puni-tacker:20150508084856j:plain

ホテルの前にも仮面屋さん。なんていう異世界感。

 

 

次はゴンドラ編でーす。