記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part3「どんぶらこゴンドラこ」

Vorrei andare a Ponte dei Sospiere.

sono Tacker.

 ヴェネツィアといえばGondola。

乗り場はいくつもあって、それぞれルートが違うことまでは分かっていたのだが、ため息橋を通るゴンドラの乗り場が分からない。

ホテルの直ぐ前に乗り場があって、たまたま日本人ツアーの添乗員さんが居たので聞いてみるとドゥカーレ宮殿前から出ていると分かった。

ゴンドラは基本6人乗りで、何人で乗っても40分で80€。何人かで乗ればお得と考え、乗り場でシェアしてくれそうな人を探すのだが。

 

それではゴンドラ編、ごらん頂こう。 

f:id:puni-tacker:20150508084902j:plain

ヴェネツィア編Part3「どんぶらこゴンドラこ」

 f:id:puni-tacker:20150508084859j:plain

「GONDOLE DANIELI」ドゥカーレ宮殿前の海側にある。

スタッフに確認してみると、いの一番にため息橋に突入することが分かった。ゴンドラをシェアしてくれそうな人を待ちうけてみる。

けれどもくるのは外人さんばかり。一応イタリア語も勉強したけど交渉できるほどではないし、英語も頼りない。日本人観光客を狙ってみたもののどういうわけかほとんど見かけない。たまにそれと分かる集団がいるのだが、ツアーで来ているのでシェアができない。

乗り場の前で20分ほどオロオロ。

これ以上時間を浪費するわけにもいかないので仕方なく二人で乗ることにした。

まあ、誰にも邪魔されないからいいか。

f:id:puni-tacker:20150508084901j:plain

乗り込んだゴンドラ「シーホース号」(勝手に命名)

f:id:puni-tacker:20150508084900j:plain

海から進入し、いきなりためいき橋。慌ててチュー。写真はない。

f:id:puni-tacker:20150508084903j:plain

ゴンドラはヴェネツィアの街中を地味に進む。

f:id:puni-tacker:20150508084905j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084904j:plain

セーヌ川ほどではないが、うーん。ちょっとくさいね。

f:id:puni-tacker:20150508084804j:plain

f:id:puni-tacker:20150508084805j:plain

おっちゃんありがとー。

f:id:puni-tacker:20150508084907j:plain

あっという間に40分。この橋を越えると降り場。

f:id:puni-tacker:20150508084908j:plain

あああ、終わってしまうよー。

f:id:puni-tacker:20150508084909j:plain

終わってしまいました。

二人で80€はちょっと痛かったけど、堪能できました。

ディズニーシーにもゴンドラがあるけど、周りが結構騒々しい。華やかなイメージ。

本場のゴンドラは街中を進むので淡々としている。意外と地味。

でも、なんていうかそれがかえってリアルで。楽しめました。

 

次はヴェネツィア市内散策でーす。