記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりヨーロッパツアー ラ・セーヌ編 セーヌ川クルーズ

”E'toile de la Seine” 黒いチューリップ、Tackerです。 マリーアントワネットに謁見した後、パリに戻って市内観光。 王妃様も御同行頂きました。 ところがここで痛恨のミス。 人任せはよろしくないと痛感させられる残念な事態が起きてしまいました。 それで…

須磨アクアイルミナージュ

須磨には旗振り山と呼ばれるところがあります。 江戸時代、大阪堂島の米相場を広島まで旗を振って知らせていたんだそうです。 大阪-広島間をなんと40分で中継していたというから驚き。 そんなわけでTackerです。 Kiraraが、 「イルミナージュ行く。行くっ…

びっくりヨーロッパツアー ジュネーブ・ベルサイユ編

「ああああ フランスは 今日も 雨だった」 Bonjour Tackerです。 スイスからジュネーブに移動しフランスを目指します。 レマン湖の有名な噴水。車窓から。 Kirara:レマン湖を歩いて見てみたかったな〜 GENEVA(ジュネーブ)のホテル、NASH VILLE。 夕食を食…

びっくりヨーロッパツアー ドイツ・スイスお食事編まとめ

「食事が心からおいしいと思えるなら、あなたは今きっと幸せである」 by Tacker ども。スイス編まで終わったところでホテルと食事についてまとめてやっちゃいます。 実のところ今ひとつ燃えません。なぜって。 それではローテンブルクでの昼食からスタート。…

びっくりヨーロッパツアー 番外編 やっぱり拷問が好き♪

「この不心得ものがあ!!!」 異端審問官 モズグス・Tackerです。 (聖書で人のドタマカチ割る方がよっぽど不心得者のようなきがしますが…。分からない人は「ベルセルク」を是非読んで下さい。ヨーロッパがきっと好きになります) ドイツでの忘れられない思い…

びっくりヨーロッパツアー スイス下山編

口笛はなぜ遠くまで聞こえるのだろうか? あの雲はなぜ私を待っているのだろう? 教えて祖父殿。教えてアルプス地方の放牧地の森の木よ! Tackerです。 アルムってアルプスの別名だと勝手に思ってたんですが放牧地って意味だったんですね。 それはさておき。…

びっくりヨーロッパツアー スイス登山編

ヨーロレイヒー♪!Tackerです。 ドイツを後にし向かったのはスイス、インターラーケン。そこから登山鉄道に乗ってユングフラウヨッホを目指します。アーデルハイドに会えるかなあ。 奥の断崖には滝が見える。スイスにはこんなところが一杯あった。 高山鉄道に…

びっくりヨーロッパツアー ドイツホテル編1

Hi!Tackerです。 スイス編に入る前にドイツで泊まったホテルでの一幕をお届け。 ハイデルベルクを後にし到着したのはLudwigshafen(ルードヴィッヒスハーフェン) BEST WESTERN Hotel(ベストウエスタンホテル) このバスで移動してました。 こちらがホテル…