記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりヨーロッパツアー ノイシュバンシュタイン城編

Hi! Tackerです。 いよいよ今回の旅の前半戦のハイライトです。 実用性を完全に無視し趣味性を目一杯発揮させた金持ちの道楽の極致、ノイシュバンシュタイン城。国家の財政を圧迫させてまで作った城は今や観光のメッカとして世界中から人が訪れる場所となっ…

びっくりヨーロッパツアー ヴィース教会編

Hi!Tackerです。 本当は翌日のスケジュールだったんですが、時間に余裕が出来たとかで、急遽ヴィース教会に立ち寄ることに。 それならそれでもっとゆとりを持って記念撮影したのに。ダッシュしてまでドイツの街中走り回った俺達って一体。 ってなわけで、ヴ…

びっくりヨーロッパツアー ネルトリンゲン編

巨大隕石の落下によって出来たクレーター盆地の中に作られた街、ネルトリンゲン。漫画「進撃の巨人」のモデルとなった街としても近年注目されている。 原作は読みました。あまりのつまらなさに途中で読むの止めましたけどね。 漫画はさておき、実物の街はと…

びっくりヨーロッパツアー ローテンブルク編

Hi! Tackerです。 ハイデルブルクに続いてローテンブルクです。 ヨーロッパの古い都市は大体城壁都市だと知識としては持っていましたが、実物を目の当たりにするとやっぱり迫力がありますねえ。圧倒されて思わず街中に入るまでに写真撮りまくってしまいまし…

びっくりヨーロッパツアー ハイデルベルクお食事編

Hi! Tackerです。 日本を発って十数時間。機内食のおかげで特にお腹も空いてないが、スケジュールに組み込まれている為、市内観光後に強制的に食事となった。 “ツアーの食事には期待しないほうがいい” ヨーロッパに行く前に周囲から聞かされていたが、食えな…

びっくりヨーロッパツアー ハイデルベルク記念写真編 その2

Hi! Tackerです。 前回に続きましてハイデルベルグ城下編です。 ドイツについて高速に乗りハイデルベルクまではのどかな牧草地が延々と広がっていて、日本の田園地帯とはやはり違う光景だなあと感動していたのですが、街中も想像をはるかに超えていた。 「ま…

びっくりヨーロッパツアー ハイデルベルク記念写真編

Hi! Tackerです。 スナップ編に続いていよいよ記念写真編です。 そうですねえ。何が大変って、やっぱり重たいカメラを抱えて駆け足で記念写真を撮るってのは一種のスポーツなんですよ。大体汗だくになってますね。夏でも冬でも肌着の一番最初はメッシュシャ…

びっくりヨーロッパ ハイデルベルク

Guten tag! Tackerです。 ドイツには特別の思い入れがあります。 そもそもの出発点は”銀河英雄伝説” その世界観に憧れて第二外国語でドイツ語を専攻したほど。 もっとも、ろくすっぽ勉強しなかったので Ich liebe dich 以外は覚えられなかったんですけどね…