記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

チャオ!

はじめましてのピアチェーレ! Tackerです。 「海外の観光地で走っているのは泥棒と日本人くらいだ」と言うそうですが、その走っている日本人こそたぶん私たちです。 そうなんです。「記念写真マニア」というブログタイトルが示す通り、観光地ではひたすらに…

アップデート

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー Part11 Part12 フィレンツェ編アップ中 ↓ 記念写真マニア

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part5「ヴェネツィアナイト」

ここからはFacebookページにアップしています。 記念写真マニアwww.facebook.com

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part4「Venezia」

Forza! sono Tacker. ゴンドーラでどんぶーらできたのでミッションは完遂。ここからは夕食までヴェネツィア街歩き。 基本的に島なので(しかもちっさい)半日かければそれなりに歩ける。 旅行のタネ本には丸二日は欲しいとか書いてあったけど、どこのセレブ…

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part3「どんぶらこゴンドラこ」

Vorrei andare a Ponte dei Sospiere. sono Tacker. ヴェネツィアといえばGondola。 乗り場はいくつもあって、それぞれルートが違うことまでは分かっていたのだが、ため息橋を通るゴンドラの乗り場が分からない。 ホテルの直ぐ前に乗り場があって、たまたま…

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part2「Piazza San Marco」

Grazie.sono Tacker. ホテルにさえ着いてしまえば後はなんとかなる。ただ、それが大問題だったわけだが。 初めてのイタリアでしかも真夜中にたどり着いて、そんでもって周りには日本人も居らず。 よくもまあ、たどり着けたものだと、未だに信じられない思い…

ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマどっぷりツアー ヴェネツィア編Part1「ヴェネツィアへ」

Buon giorno!Sono Tacker. ヨーロッパのつまみぐいツアーにホトホト懲りた。 やっぱ個人旅行が一番面白い。 イタリアには特に思い入れがあるわけじゃない。 ベニスとヴェネツィアが同じだと知らなかったくらいです。 イタリアはKiraraが強く希望していまし…

沖縄ダイビング旅行 那覇方面後編

イラブチャー! Tackerです。 前日は夜に那覇市内に到着したので、改めて昼間に国際通りに出撃。 この日の午後には飛行機に乗らないといけない。 ああ、帰る日はいつもさびしい。 まずは腹ごしらえ。日本のホテルはどこで食っても美味いから助かる。 東京第…

沖縄ダイビング旅行 那覇方面前編

くーすー! Tackerです。 こう見えて陶器とか大好きです。 沖縄にはやちむんという琉球焼があるのはあるんですが、二人ともどうも好みじゃなくて。 ってわけで琉球ガラス村に向かいます。 っとその前に。 英霊に献花。 お約束の顔ハメ。いやー日本っていいな…

沖縄ダイビング旅行 おきなわワールド編

ハブハブ~♪ Tackerです。 玉泉洞よりハブでしょ。やっぱ。 ってことでおきなわワールドに向かいます。 が、その前に。 ホテルのまとめをやっときます。 今回おせわになったのは、恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイ <a href="http://www.ri…

沖縄ダイビング旅行 マリンアクティビティ編

(うーん。いいのが撮れたなあ) なんくるないさー。Tackerです。 海にはね、ジョーズが居るんですよ。ジョーズが。だから絶対に海には入らないと決めてました。 ところがそんな40過ぎたおっさんの恐怖心を取り除いたのが、ナショジオチャンネルで放送して…

沖縄ダイビング旅行 観光満喫編

ハイサイ! Tackerです。 沖縄に上陸し琉球村を後にしたんですが、ここからがまたまた忙しい。 万座毛、海ぶどう丼、美ら海水族館、ハブの踊り食いetc. 初日だっていうのにスケジュールをおせち料理の如く詰め込んでます。 そもそもこんなにこなせるのか? …

「姫路城の一番長い日」 イングラムがやってきた!編

特車二課第三小隊隊長、Tackerです。 ある日の朝。 Kiraraと朝食を摂っていると、 「Tacker大変!姫路城で202発生!特車二課に緊急出動命令」 なんてこった。悠長に飯食ってるばあいじゃねえや。 ってわけで花見から一週間。またまた姫路へ。kirara:だって、…

沖縄ダイビング旅行 沖縄上陸編

めんそーれ! Tackerんちゅです。 Kiraraが、 「沖縄が中国になっちゃう前に行っておきたい」 と刺激的なことを言うので行ってきました。 今回はただ観光に行くのではなくマリンアクティビティも体験。 実に濃ゆーい旅になりました。kirara:だってパスポート…

姫路城(Himeji Castle) 白過ぎ城お花見編

チェリーブロッサム チェリーブロッサム 桜舞い散るTackerです。 平成の大改修が終わって白鷺城ならぬ白過ぎ城になった姫路城でお花見してきました。 姫路市民からは、 「それはないやろ」 って感想だったそうです。 三年ほどで白さも抜けるとか。カビるんだ…

びっくりヨーロッパツアー 総括

どもども。 Tackerです。 初めてのヨーロッパツアーにあたり、周囲の人たちに意見を聞くことができました。 私たちが通ったルートとほぼ同じツアーに行った人が二人ほど居て、 「どうだった?」 と聞いたのですが。 「うーん。バスだったなあ」 という感想で…

びっくりヨーロッパツアー ルーヴル美術館編

「モナリザは~君のほほえみ~♪」 by レオナルド・ダ・Tacker こう見えて美術品や工芸品を見るのは大好きなんです。 本音を言えば、お城とか観光地なんかどうでもよくって、フランスに来たなら一日中美術館巡りしてたっていいくらい。なんせ、ルーブルにオル…

びっくりヨーロッパツアー モンサンミッシェル編その2

エスカルゴ。 食用のかたつむりだとか。 食ったこと無い。 わくわく♪ Tackerです。 そうなんですよ、食べたことないんですわ。 モンサンミッシェルの帰りに食べにいくことになってるんですが、どんな味がするのやら。 それではめんどくさいモンサンミッシェ…

びっくりヨーロッパツアー モンサンミッシェル編その1

「ストライキはストライクとは違うのである」 by Tacker 観光地には、 ”いつ行ってもそれなりの迫力を見せ付けてくれるもの” と ”ある限定条件下ではたとえようも無く美しいが普段はそうでもない” ってところがあると思っています。 近年流行の”竹田城”もそ…

びっくりヨーロッパツアー ラ・セーヌ編 セーヌ川クルーズ

”E'toile de la Seine” 黒いチューリップ、Tackerです。 マリーアントワネットに謁見した後、パリに戻って市内観光。 王妃様も御同行頂きました。 ところがここで痛恨のミス。 人任せはよろしくないと痛感させられる残念な事態が起きてしまいました。 それで…

須磨アクアイルミナージュ

須磨には旗振り山と呼ばれるところがあります。 江戸時代、大阪堂島の米相場を広島まで旗を振って知らせていたんだそうです。 大阪-広島間をなんと40分で中継していたというから驚き。 そんなわけでTackerです。 Kiraraが、 「イルミナージュ行く。行くっ…

びっくりヨーロッパツアー ジュネーブ・ベルサイユ編

「ああああ フランスは 今日も 雨だった」 Bonjour Tackerです。 スイスからジュネーブに移動しフランスを目指します。 レマン湖の有名な噴水。車窓から。 Kirara:レマン湖を歩いて見てみたかったな〜 GENEVA(ジュネーブ)のホテル、NASH VILLE。 夕食を食…

びっくりヨーロッパツアー ドイツ・スイスお食事編まとめ

「食事が心からおいしいと思えるなら、あなたは今きっと幸せである」 by Tacker ども。スイス編まで終わったところでホテルと食事についてまとめてやっちゃいます。 実のところ今ひとつ燃えません。なぜって。 それではローテンブルクでの昼食からスタート。…

びっくりヨーロッパツアー 番外編 やっぱり拷問が好き♪

「この不心得ものがあ!!!」 異端審問官 モズグス・Tackerです。 (聖書で人のドタマカチ割る方がよっぽど不心得者のようなきがしますが…。分からない人は「ベルセルク」を是非読んで下さい。ヨーロッパがきっと好きになります) ドイツでの忘れられない思い…

びっくりヨーロッパツアー スイス下山編

口笛はなぜ遠くまで聞こえるのだろうか? あの雲はなぜ私を待っているのだろう? 教えて祖父殿。教えてアルプス地方の放牧地の森の木よ! Tackerです。 アルムってアルプスの別名だと勝手に思ってたんですが放牧地って意味だったんですね。 それはさておき。…

びっくりヨーロッパツアー スイス登山編

ヨーロレイヒー♪!Tackerです。 ドイツを後にし向かったのはスイス、インターラーケン。そこから登山鉄道に乗ってユングフラウヨッホを目指します。アーデルハイドに会えるかなあ。 奥の断崖には滝が見える。スイスにはこんなところが一杯あった。 高山鉄道に…

びっくりヨーロッパツアー ドイツホテル編1

Hi!Tackerです。 スイス編に入る前にドイツで泊まったホテルでの一幕をお届け。 ハイデルベルクを後にし到着したのはLudwigshafen(ルードヴィッヒスハーフェン) BEST WESTERN Hotel(ベストウエスタンホテル) このバスで移動してました。 こちらがホテル…

びっくりヨーロッパツアー ノイシュバンシュタイン城編

Hi! Tackerです。 いよいよ今回の旅の前半戦のハイライトです。 実用性を完全に無視し趣味性を目一杯発揮させた金持ちの道楽の極致、ノイシュバンシュタイン城。国家の財政を圧迫させてまで作った城は今や観光のメッカとして世界中から人が訪れる場所となっ…

びっくりヨーロッパツアー ヴィース教会編

Hi!Tackerです。 本当は翌日のスケジュールだったんですが、時間に余裕が出来たとかで、急遽ヴィース教会に立ち寄ることに。 それならそれでもっとゆとりを持って記念撮影したのに。ダッシュしてまでドイツの街中走り回った俺達って一体。 ってなわけで、ヴ…

びっくりヨーロッパツアー ネルトリンゲン編

巨大隕石の落下によって出来たクレーター盆地の中に作られた街、ネルトリンゲン。漫画「進撃の巨人」のモデルとなった街としても近年注目されている。 原作は読みました。あまりのつまらなさに途中で読むの止めましたけどね。 漫画はさておき、実物の街はと…