記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

沖縄ダイビング旅行 観光満喫編

 

ハイサイ!

Tackerです。

沖縄に上陸し琉球村を後にしたんですが、ここからがまたまた忙しい。

万座毛、海ぶどう丼、美ら海水族館、ハブの踊り食いetc.

初日だっていうのにスケジュールをおせち料理の如く詰め込んでます。

そもそもこんなにこなせるのか?

おせちは食べ過ぎて食傷気味になっちゃうのが常なのに。

私達の旅はいつもこう。

観光地を駆け抜ける疾風。

目で楽しむよりも記念写真。

f:id:puni-tacker:20150323232916j:plain

やってきました万座毛。ちょっと曇り。

f:id:puni-tacker:20150323232917j:plain

f:id:puni-tacker:20150323232919j:plain

(おっこちそうな崖)

20年位前。会社の慰安旅行でTackerは来たことがあるんですが、Kiraraははじめて。

「なんにも無いところでつまんないよ」

と言ってあまり期待しないように伏線してたんだけど。

「うわー。ほんとに何にも無いね。写真撮ったし次行こう」

15分くらいだったかな。

kirara:本呪で万座毛が舞台になってて、行った場所だけに怖かった!!多分あの辺だよねーって・・・

f:id:puni-tacker:20150323232920j:plain

帰り際に少し雲が抜けました。

実は台風が接近中。そもそも沖縄に行けるかどうかも危惧されていました。

この後もちゃんと日程がこなせるかなあ。

f:id:puni-tacker:20150323232921j:plain

次の目的地、美ら海水族館に行く前に腹ごしらえ。ところが…。

f:id:puni-tacker:20150428121903j:plain

まさかの「本日休業」海ぶどう丼おあずけ。

Kiraraの背中が悲しそう。俺も悲しい。

 

仕方なくその場を離れ、食べられるところを探す。

途中で見つけた食堂に飛び込んでみた。

f:id:puni-tacker:20150323232924j:plain

「なかま食堂」でソーキそばを頂く。

そういえば、大学のときに沖縄出身でなかまってやつがいたなあ。

f:id:puni-tacker:20150428121832j:plain

f:id:puni-tacker:20150323232923j:plain

すんげえでかい。

kirara:向こうのテーブルの上にソーキが大量に並べられているのにビックリした!!

f:id:puni-tacker:20150323232922j:plain

俺はお茶でKiraraはビール。くそお。車じゃなければ飲むのにーーー。

 

腹ごしらえができたところで美ら海水族館へ。時間はもう16時前。

水族館の中だと天気関係ない。

f:id:puni-tacker:20150428121837j:plain

kirara:顔ハメニストとして欠かせない一枚☆

f:id:puni-tacker:20150428121836j:plain

f:id:puni-tacker:20150428121833j:plain

kirara:台風の予報だったのに逸れたみたいで晴れてましたよσ(^_^;)

ハイビスカスが綺麗♪♪

 

入館前にあっちゃこっちゃで記念撮影。

f:id:puni-tacker:20150428121838j:plain

おきまりの「触れるコーナー」

俺は結構ビビッて触らなかったけど、Kiraraは意外と楽しんでた。

f:id:puni-tacker:20150428121839j:plain

kirara:この黒い生き物、ふにゃふにゃしてて気持ち良かった!!でもキモグロい!!

f:id:puni-tacker:20150428121840j:plain

二人してその「形」に大ウケ。え?何のカタチかって?

kirara:キャー(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:puni-tacker:20150428121842j:plain

伊勢エビうまそーー。

kirara:うまそーを通り越してグロテスク。むしろこちらが食べられそう( ;´Д`)

f:id:puni-tacker:20150428121841j:plain

f:id:puni-tacker:20150428121844j:plain

やってきました大水槽。ジンベエザメは圧巻です。

f:id:puni-tacker:20150428121843j:plain

f:id:puni-tacker:20150428121846j:plain

ジンベエとのツーショット。ミッションコンプリート。

f:id:puni-tacker:20150428121847j:plain

大水槽の裏側ツアー。こういうところは独特の臭いがありますな。

kirara:そしてとても暑かった( 汗)

f:id:puni-tacker:20150428121845j:plain

すっかりいい時間になりました。水族館を後に。

 

f:id:puni-tacker:20150428121900j:plain

ハブの踊り食いが出来るところがあると聞いてやってきました。

おきなわビールガーデン。オリオンビールの樽生が飲める。

クラフトビールファンとしては行かねばねばー。

f:id:puni-tacker:20150428121848j:plain

ハブの踊り食いに心躍らせるKirara。俺もドキドキ。

f:id:puni-tacker:20150428121849j:plain

ああーー、車じゃなきゃなあーー。俺も飲みてえぜ。

f:id:puni-tacker:20150428121850j:plain

f:id:puni-tacker:20150428121851j:plain

海ぶどう丼が食べられなかったので、海ぶどうカルパッチョ。やっぱこの食感はたまらん。

f:id:puni-tacker:20150428121859j:plain

キターーーーー!ハブまるごとーーー。

うかつに近づくと噛みつかれます。でもご安心を。下のお猪口には血清(お店の人曰く)があるので万が一でも大丈夫。

f:id:puni-tacker:20150428121857j:plain

ハブを目の前にして食べる気満々のKirara。血清(泡盛)片手に準備万端。

f:id:puni-tacker:20150428121854j:plain

ほらほら。調子に乗ってると噛まれるぞ。

f:id:puni-tacker:20150428121855j:plain

言わんこっちゃ無い。早く血清(泡盛)を飲むのだ!

f:id:puni-tacker:20150428121856j:plain

噛まれた怒りにまかせて、ハブまるごとかぶりつき。

つぶらな瞳のハブがなんだかかわいそうに思えてきた。

 

ハブの踊り食いも堪能したのでホテルへ向かいます。

kirara:見た目以上にハブが大きくて立派ですごいボリュームだったよ〜!!お腹いっぱい!!

f:id:puni-tacker:20150428121902j:plain

ホテルについては後ほどまた。

車の運転ばかりで飲んでなかったTackerさん。

敷地内にある居酒屋「島唄」へ。

f:id:puni-tacker:20150428121901j:plain

Tackerはオリオンビールを生で。Kiraraは甕の泡盛の古酒。

一日の締めとしては最高のひと時でした。

ここの居酒屋は、ビーチのすぐそばにある。

ハワイのワイキキビーチにそっくりでもうテンションがあがりまくりでした。

kirara:泡盛はやはり強くてすぐ酔える(^ω^) 

次は、ダイビング編でーす。