記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

びっくりヨーロッパツアー ハイデルベルク記念写真編 その2

Hi! Tackerです。

前回に続きましてハイデルベルグ城下編です。

ドイツについて高速に乗りハイデルベルクまではのどかな牧草地が延々と広がっていて、日本の田園地帯とはやはり違う光景だなあと感動していたのですが、街中も想像をはるかに超えていた。

「まんまテーマパークやん」

いや、日本のテーマパークが真似してるんですけどね。本当にそれが素直な感想。

テレビでしか見たことのない世界が本当に存在していることに驚愕いたしました。これこそが非日常なんですね。ビバ!非日常!!

 

f:id:puni-tacker:20150121223014j:plain

おもちゃのような街並みが当たり前のように広がって。

f:id:puni-tacker:20150121224849j:plain

橋まで降りてきました。

f:id:puni-tacker:20150121222957j:plain

f:id:puni-tacker:20150121223000j:plain

f:id:puni-tacker:20150121223001j:plain

城側の橋の入り口をバックに。

f:id:puni-tacker:20150121222959j:plain

橋の上からのハイデルベルグ城。

f:id:puni-tacker:20150121223004j:plain

橋の中央部分。ほとんど歩行者天国みたいになっていて橋というより広場って感じ。

f:id:puni-tacker:20150121223005j:plain

街の方へ移動。

f:id:puni-tacker:20150121223006j:plain

路地の奥に見える建造物は・・・

f:id:puni-tacker:20150121223007j:plain

”HOTEL RITTER”の全景。

Kirara:

騎士の家と呼ばれる、戦争時ハイデルベルクで唯一残った建造物らしい。

Tacker:

なんというかっこよさ。これぞヨーロッパ。これぞドイツといわんばかりの威容。それにしても、カミさんはこのホテルと合わせる為にこの服を持ってきたのか?

Kirara:

そうだよ♪♪♪

f:id:puni-tacker:20150121223009j:plain

衣装はキューティーフラッシュのミリタリーブラウスにミリタリーベストを重ね着。スカートに蜘蛛と蜘蛛の巣の刺繍入り☆

全体的にハードロックな感じにまとめました。

タイツがツアーの皆様からご好評でした!!骨&腐敗&ゾンビ(笑)

デンジャラスヌードのマッドサイエンスヴァイオハザードタイツです^_^

80デニールなので暖かいし、伝線もしにくく安心。

靴は、イノセントワールドの編み上げブーツです☆歩きやすくて今回の旅行のメインの靴でした。

バッグはアルゴンキンのSALEでGETしました!!

ショルダー、手持ち、リュック、ウエストバッグなど色々活用できて便利☆

f:id:puni-tacker:20150121223008j:plain

そして、騎士の家の突き当たりを左に歩いて行くと

f:id:puni-tacker:20150121223010j:plain

マルクト広場へ。市庁舎の前で記念撮影。日本ではほとんどみかけない光景。

オクトーバーフェストっぽいイメージで昼から皆ビール飲んでたー!!

いいなー(>人<;)美味しそう!!

Tacker:

俺も飲みたかった。ツアーじゃなければなあ。

f:id:puni-tacker:20150121223012j:plain

f:id:puni-tacker:20150121223011j:plain

f:id:puni-tacker:20150121223013j:plain

街中からのハイデルベルグ城。

そうですね。1箇所で最低でも4~5枚くらいは撮ってますね。ツアーだといっつも置いて行かれるので走って追っかけてます。

 

次はハイデルベルグお食事編でーす。