記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

びっくりヨーロッパツアー ハイデルベルク記念写真編

Hi! Tackerです。

スナップ編に続いていよいよ記念写真編です。

そうですねえ。何が大変って、やっぱり重たいカメラを抱えて駆け足で記念写真を撮るってのは一種のスポーツなんですよ。大体汗だくになってますね。夏でも冬でも肌着の一番最初はメッシュシャツにしとかないと風呂上りみたいになりますね。

えっ?そんなことは聞いてない?こりゃ失礼。

それでは記念写真マニアブログの本編スタートです。

f:id:puni-tacker:20150121222937j:plain

昔、ガストホフなんちゃらっていうペンションに泊まったことがあります。その時は、舌噛みそうな名前付けんなよなあ、って思ってたんですが、ちゃんと意味があったんですね。

(レストランが1階にあってその上が宿泊施設ってなスタイルなんですって)

とりあえず記念に一枚。別に有名な店って訳ではないです。

f:id:puni-tacker:20150121222940j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222941j:plain

 f:id:puni-tacker:20150121222942j:plain

  ハイデルベルグの街並みをバックに。

f:id:puni-tacker:20150121222944j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222945j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222946j:plain

ハイデルベルグ城をバックに。

 

f:id:puni-tacker:20150121222947j:plain

この奥がフリードリヒ館。ワインの大樽もこの先にあるんだけど有料だったので断念。ツアーで時間もなかったので結局外回りだけで記念撮影してました。

f:id:puni-tacker:20150121222956j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222950j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222952j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222951j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222948j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222949j:plain

f:id:puni-tacker:20150121222954j:plain

次は城下編でーす。