記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

びっくりヨーロッパツアー ドイツホテル編1

Hi!Tackerです。

スイス編に入る前にドイツで泊まったホテルでの一幕をお届け。

 

ハイデルベルクを後にし到着したのはLudwigshafen(ルードヴィッヒスハーフェン)

BEST WESTERN Hotel(ベストウエスタンホテル)

f:id:puni-tacker:20150203094530j:plain

このバスで移動してました。

f:id:puni-tacker:20150203094531j:plain

こちらがホテルの入り口。

f:id:puni-tacker:20150203094532j:plain

部屋はこんな感じ。小奇麗で小ざっぱりしてて小キュートでした。

f:id:puni-tacker:20150203094533j:plain

朝ごはん。ちょっと食べかけ。基本的に野菜がない。ハムとチーズとパンで腹を満たす。ビタミンは果物で。

それにしても、カリカリベーコンってなんであんなにしょっぱいんだか。それとそんなに焼きこまなくてもええっちゅうねん。ベーコンは普通で出せ、普通で。

f:id:puni-tacker:20150203094534j:plain

出発まで少し時間ができたので近くを散策。Ludwigshafen駅からすぐのところにホテルがある。手前に写っているのは駅への地下道の入り口。後ろの建物がホテル。

 

駅に行ってみました。地元の人が出勤中。ドキドキします。

f:id:puni-tacker:20150203094540j:plain

駅の建物に入ると目の前に朝ごはんを買う人が。買ってみたかったんですが、言葉の壁にビビッて見てるだけで撤退。

f:id:puni-tacker:20150203094541j:plain

すぐ横にコンビニらしきものがあったので入ってみる。

f:id:puni-tacker:20150203094539j:plain

奥には日本のマンガも置いてました。ワンピースとか進撃の巨人とか。

f:id:puni-tacker:20150203094538j:plain

切手売り場。イタリア語でも書いてあるんですね。さすがヨーロッパ。

そのままずんずん進んで、なんとなくエスカレーターに乗ってみたら、そこには驚きの光景が。

f:id:puni-tacker:20150203094535j:plain

ホームに出ちゃいました。おかしい。改札なんて通ってないのに。

困惑しつつも、これはチャーンス!

地元の電車と記念写真ゲット。

f:id:puni-tacker:20150203094536j:plain

チャリンコも載せられるんですよね。日本でもこういうことしてほしいなあ。

f:id:puni-tacker:20150203094537j:plain

先頭車両とツーショット。

 

後で知ったんですが、切符を買わなくても列車に乗れちゃうんですってね。ただし、車掌に見つかるとものすごい罰金を取られるとか。

入場券を買わずにホームまで行けるってのは有難いなあ。見送りのために入場券払うって馬鹿馬鹿しいもんね。