記念写真マニア souvenir photo mania

あっちゃこっちゃの観光地で妻をモデルに撮影した記念写真や観光地ポートレート。もはや記念写真の範疇を逸脱しまくり?

須磨アクアイルミナージュ

須磨には旗振り山と呼ばれるところがあります。

江戸時代、大阪堂島の米相場を広島まで旗を振って知らせていたんだそうです。

大阪-広島間をなんと40分で中継していたというから驚き。

そんなわけでTackerです。

Kiraraが、

「イルミナージュ行く。行くったら行くの!」

というので行ってきました。

正直乗り気じゃない。

だって、須磨海浜水族園なんてちっさいししょぼいってイメージしかないし、ましてや冬だし夜だし。

といっても逆らえるわけもなく。

本編のヨーロッパ編がまだ残っていますが、須磨アクアイルミナージュは開催終了間近なので緊急寄稿します。

あまり期待しないで行ったけど、なんだかんだで水族館はたのしい。

f:id:puni-tacker:20150216084739j:plain

やってきました須磨海浜水族園。ご近所さんです。

f:id:puni-tacker:20150216084737j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084738j:plain

入り口付近にはなにやら怪しげなオブジェ。変質者目のクジラがかなりツボった。こういうセンス好き。

f:id:puni-tacker:20150216084740j:plain

それでは入館です。

f:id:puni-tacker:20150216084741j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084744j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084746j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084747j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084748j:plain

館内はいたるところにイルミネーション。ちょっとした、なばなの里、になってました。

f:id:puni-tacker:20150216084743j:plain

泳ぐお魚さんたちをコタツに入って鑑賞できる。入ったら出られねえぞ、こりゃ。

f:id:puni-tacker:20150216084742j:plain

手前がサメで奥がKirara。お前顔がこわいよ。

f:id:puni-tacker:20150216084749j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084750j:plain

館内を出てちょっと休憩。Kiraraは、ふぐの練り天が食べたい、と言うので買ったんですが、今思えば、とらふぐの唐揚げにしとけばよかったと後悔。あまりの寒さに俺の目は、とらふぐ団子汁に目を奪われ続けていたのよね。練り天は別にどうでも良かった。残念。

Kirara:屋台のおばちゃん達に「まぁ♪♪おしゃれねぇ〜☆あら!!バックも星の形してる(驚)素敵!!」と衣装を褒められました☆

f:id:puni-tacker:20150216084752j:plain

外のイルミネーションロケに出発。

f:id:puni-tacker:20150216084753j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084754j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084756j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084757j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084755j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084802j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084758j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084800j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084759j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084801j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084803j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084805j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084804j:plain

寒々としたはわいあーん。

f:id:puni-tacker:20150216084806j:plain

Kirara:衣装はALICE&the PIRETESのMelty Mermide Princess柄OP(紺)です。

水族館だから人魚の柄にしてみたよ(^_-)

思った以上に外ロケが長くなってしまい寒くてブルブル!!水族館なのに体張り過ぎ(涙)コートをおくれ・・・

f:id:puni-tacker:20150216084807j:plain

さすがに寒さに耐えられなくなり近くにあった、さかなライブ劇場に避難。

f:id:puni-tacker:20150216084808j:plain

f:id:puni-tacker:20150216084809j:plain

そこにはなんとピラーニアが。見た目には普通の魚なんですけどね。

100トンの水槽に数千匹飼育しているんだとか。

こういうの見ると指つっこんで見たくなるんですよね。

f:id:puni-tacker:20150216084810j:plain

出口に居た電気うなぎのオブジェとちゅー。このあとKiraraはビリビリしてました。

f:id:puni-tacker:20150216084751j:plain

遊園地もあるが、夜は閉まっている。でもなんだかいい雰囲気。

こう見えて、夫婦二人で「ほん呪」の大ファンなんです。

なんか”出て”くれねえかなあ。

 

注:「ほん呪」とは「ほんとうにあった呪いのビデオ」シリーズのことです。

f:id:puni-tacker:20150216084811j:plain

出たあ!

おかわりいただけただろうか?

明らかに今の時代の服装とは思えない女性の姿。

恨めしそうにこちらを眺めている。

中世から迷い出てきた…とでも言うのだろうか。

 

(注:「おかわりいただけた…」というのは誤字ではありません。「おわかりいただけた…」というのが本当は正しいのだけれど、「ほん呪」好きはこうやって茶化すんです)

f:id:puni-tacker:20150216084812j:plain

ポーズまでとっている。うらめしいというより楽しそう。

f:id:puni-tacker:20150216084813j:plain

さびしそうに遠くを見つめた後、女性の姿は消えていった。

記念写真好きの霊が現れた、とでも言うのだろうか…

 

 

須磨アクアイルミナージュの最大の目玉は、4Dレイライトマッピング

イルカショーのプールで行われる最近はやりの3Dマッピングだ。

なぜか、MJのスリラーの演奏から始まり、まさかのフルコーラスを聞かされてからスタートするのだが…。

本編よりもスリラーの方が長かった…とでも言うのだろうか。

詳細はご自身の目でお確かめ頂きたい。